Saphir Noir(サフィール)プロテクター|新しいタイプの防水スプレー新発売

お問い合わせはこちら

ブログ

Saphir Noir(サフィール)プロテクター|新しいタイプの防水スプレー新発売

2021/02/18

こんにちは~

岡山 靴修理工房kobbit(コビット)のブログをご覧くださいましてありがとうございます。

 

さて今回は

当店で取り扱いをしていますシューケアブランド Saphir(サフィール)さんから出た新製品をご紹介をしますね。

サフィール ノワール 防水スプレー

Saphir Noir (サフィール ノワール) プロテクター

こちらが新しく発売された防水スプレー。透明の容器がオシャレです

この防水スプレーの一番の特徴は

 

ガスや溶剤を使用していない事

 

従来品のようにガスで噴射するタイプではなく圧縮空気の力でミストの様に防水成分を噴射します。

 

ガス使用の防水スプレーは噴射すると嫌~な臭いがしますが、こちらの防水スプレーは臭いも少なく環境や体にも優しいが嬉しい

使用方法

使い方は従来品と一緒

ブラッシングでホコリを落とし

20㎝程離して1カ所に固まることなく、まんべんなく吹き付けてください。

 

ただしここからが従来品とは違う所

 

それは

 

乾燥時間が長いという事

 

ウォーターベースなのでメーカー側は12時間の乾燥時間が必要と記載しています。

なので出かける前にササッとが吹くことが出来ないので、履く前日から吹き付けてしっかり乾燥させることが重要となります。

防水スプレーを吹き付けた後

実際に防水スプレーを吹き付けてみました。

 

上部のボタンを押すと細かな霧状のミストが噴射され、水滴ように靴に付着しました。

従来品のようにガスが出ないのでスプレー吹き付けている感があまりないので、

靴に付着しているのか最初は少しわかりずらいかも😅

 

でもやりすぎは注意ですよ

 

使用できる素材は

スムースレザー スエード ヌバック ムートン 合成皮革 テキスタイルなどに使用可です

 

価格 200㎖ 2500円(税抜)

 

最後まで見ていただきましてありがとうございます。

 

岡山県岡山市北区表町1丁目9-4