メゾンマルジェラ Tabi バレリーナシューズ|裏張り補強しました

お問い合わせはこちら

ブログ

メゾンマルジェラ Tabi バレリーナシューズ|裏張り補強しました

2020/05/04

岡山靴修理工房コビットのブログをご覧くださいましてありがとうございます。

今回はMaison Margiela(メゾンマルジェラ)のTabiバレリーナシューズの裏張り補強をご紹介します。

 

マルジェラの足袋シリーズの中でも大人気なフラットシューズ。

コロンとした丸い形が可愛いですyes

私の中ではおしゃれな人が履いてるイメージしかないですsmiley

 

さてこの足袋バレリーナシューズの靴底はあまり履き込みすぎないうちに裏張り補強をオススメします。

履きすぎて減りすぎると修理代金も上がっちゃいますので気をつけてください

〈Before〉

メゾンマルジェラ 靴底

裏張り補強するメゾンマルジェラ Tabiバレリーナシューズです

〈After〉

今回は前部分とカカト部分も補強しました

指の部分も形に合わせてしっかりカットしています

〈カカト補強〉

表面もマットで前後の統一感があります

厚さ4㎜あるラバーを貼っているので安心です

メゾンマルジェラ Tabiバレリーナシューズ

裏張りするラバーの色ですが、好みがあるので、ラバーの色はお客様と相談して決めています。

靴底にあるマルジェラのロゴも残す残さない、私からアドバイスしてから貼る位置を決めています。

 

今回は靴底の横の色に合わせて、前後黒色のラバーを貼ることにしました。

もちろん、靴底の色に合わせてベージュ色を貼ることもできます。

その時ラバーも黒色に色付けしますが、履いていくうちに色落ちしていきます。

 

どちら色に合わせるか悩みどころですが、どちらの色を貼っても間違いではないのでご安心ください。

 

最後まで見ていただきましてありがとうございます。

 

 

岡山市北区表町1-9-4

Repair Kobo kobbit

5月6日まで営業時間 10:30~18:00とさせていただきます

定休日 火曜日