レッドウイング・ベックマンブーツ 加水分解した半張りの修理

お問い合わせはこちら

ブログ

レッドウイング・ベックマンブーツ|加水分解した半張りの修理

2020/03/29

靴修理工房kobbit(コビット)のブログをご覧くださいましてありがとうございます。

kobbit(コビット)は岡山市北区表町1丁目にあります。

徒歩の場合、天満屋さんからシンフォニービル方向に行くと「キムラヤのパン」が見えてきます。その交差点を右へ行くと「靴修理」の旗が立っているので、すぐにわかるはずです。

 

さて今回はREDWING(レッドウイング)・ベックマンブーツの加水分解したハーフソールの交換のご紹介です

〈Before〉

レッドウイング ベックマンブーツ

今回修理するレッドウイング・ベックマンブーツはこちら。

靴底

ソールが欠けていますね。すでに加水分解してきています。

加水分解した半張りを削って取り除きました

ステッチも縫い直しするため解きました

〈After〉

修理完了!!

VIBRAM(ビブラム) #2333ソールにて交換

ベックマンブーツのハーフソールの仕上げ方は2通りあります

①半張りを取り付ける前に縫い直しをして、その後に半張りを取り付けて仕上げる方法です。

 この仕上げ方は、今後半張りの貼り換えが容易に行えます。ただし半張りが剥がれる恐れはあります。

 

②今回修理した方法となります。

 半張りを取り付けてから縫い直しします。この仕上げ方の場合は今後新しく貼り替える際、同じように縫い直しが必要となります。

 半張り代+縫い代となります。半張りを取り付けてから縫っている為剥がれません。

 

ベックマンブーツの修理でお困りでしたら一度ご相談下さいませ。