靴の横幅がキツイ場合は...

お問い合わせはこちら

ブログ

靴の横幅がキツイ場合はストレッチ(幅出し)で解消!!

2019/06/06

 

コビットのブログをご覧くださりありがとうございます。

今回はストレッチ(幅出し)についてです。

 

靴を買いにいって、店頭で試し履きをしてこれなら大丈夫と思って買って...

長時間履いていたら「横幅がキツイ」なんて経験ないでしょうか?

 

そんな時は

ストレッチャーと呼ばれる機械で靴の横幅を広げて、当たってるポイントの不快感を緩和することができるんです。

ストレッチャーと婦人靴

左側の機械が横幅を広げるストレッチャーです。

 

お客様からよく、「縦の長さは伸びますか?」と相談されますが

 

 

きっぱり言いましょう

 

 

 

伸びません(`・ω・´)

 

 

 

靴の構造上伸びないんです。

 

 

で今回はこの靴を広げていきます

ストレッチャーの金型

金型は全部で4種類あります。左から紳士用・婦人ハイヒール用・婦人ヒール用・小さなサイズの婦人用です

外反母趾 内反小趾用こぶ出し

外反母趾/内反小趾用のこぶ出し部品です

外反母趾金型

外反母趾の方はこのように外反母趾の所にこぶ出し部品を取り付けて横幅を広げていきます

ストレッチャーにセット

その靴に合った金型をストレッチャーにセットして靴を履かせます。

ストレッチャーに入れて伸ばしています

右側が広げた状態です。この状態をキープして約3日~入れておきます。

ストレッチャー2台

ストレッチャーは預かり修理となりますので余裕をもってお出しくださいね

 

【靴の素材別】

●スムースレザー・起毛革(スエード ヌバック) 

●紳士ブーツなど厚い革 〇 ※厚い革は効果が出にくい

●エナメル素材 〇 ※負荷をかけすぎると表面が割れる可能性あるので通常より弱め

●合成皮革・布地・ビニール等 △ ※機械にはかけれますが伸びにくい性質

 

ストレッチャー料金

片足750円+TAX

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

岡山で靴修理をお探しでしたらコビットまでお気軽にどうぞ~